お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

6月新発売のチョコ、認知度・購入度ともに「コアラのマーチ<バニラアイス>」が1位

新商品の中から、あなたが知っている新商品を全てお答えください。

マーケティングリサーチを行う株式会社ネオマーケティングは、全国の20歳以上の男女1000人を対象に、「チョコレート・チョコレート菓子」の6月発売新商品に関する認知度・認知経路・購入度・満足度・購入意向をテーマとしたインターネットリサーチを実施した。

同調査において、チョコレート・チョコレート菓子の新商品21種の中から、知っている商品を聞いたところ、1位「コアラのマーチ<バニラアイス>」、2位「小枝<ミルクキャラメル>」、3位「チョコまで焼いたたけのこの里」となった。これらの商品をどこで知ったかを尋ねると、どの商品も「店頭で知った」が最も多かったものの、1位と2位は、3位と比べると、「CM」で知ったという人が多く、CMに力を入れていることが読み取れる。

実際に購入した商品は、1位「コアラのマーチ<バニラアイス>」、2位「小枝<ミルクキャラメル>」、3位「アーモンドチョコレート効果<カカオ72%>」という結果になった。男女別で見ると、全体で4位の「ネスレ キットカット ミニ 凍らせておいしい<クッキー&クリーム>」は女性のランキングでは2位となった。また、ビターな「アーモンドチョコレート効果<カカオ72%>」は男性に人気があるようだ。

新商品の中から、あなたが実際に購入した新商品を全てお答えください。

今後の購入意向については、「どちらかというと買うと思う」がどれも最も多い結果となったが、3位の「アーモンドチョコレート効果<カカオ72%>」は「買わないと思う」と回答した人がいなかった。

※この記事は2013年07月30日に公開されたものです

SHARE