お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

日本ケロッグ、従来品4倍の食物繊維が入った「フルーツグラノラ」を新発売

フルーツグラノラ 食物繊維4倍

日本ケロッグは、「フルーツグラノラ」シリーズの新商品として、4倍以上の食物繊維を含んだ「フルーツグラノラ 食物繊維 4 倍」を8月29日から、全国のスーパーおよびドラッグストアで順次発売する。希望小売価格は357円(215g)。

【「朝食抜き」は心臓発作で死亡する確率が27%も高い】

同商品は、オーツ麦や大麦などの穀物を焼き上げフルーツを加えた「フルーツグラノラ」の食物繊維量を4倍に増やしたもので、購入者の?食物繊維がたっぷり摂れるグラノラが欲しい?という要望に応えるため開発された。

1食(40g)あたりの食物繊維量は7.3g。1日に必要な食物繊維の約40%を摂ることができるほか、腹の働きをサポートする「不溶性食物繊維」と、脂肪の吸収を抑える作用がある「水溶性食物繊維」の両方を配合している。また、食物繊維以外の栄養素として、ビタミンEをなど6種類のビタミンと鉄分を含んでいるという。

なお、同商品に含まれるフルーツとナッツは、いちご、パイナップル、パパイヤ、レーズン、グリーンメロン、ココナッツの6種類。色や味のほか食感にも変化を加えるとのこと。

※この記事は2013年07月30日に公開されたものです

SHARE