お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

新宿の街を涼しく演出 約40人のゆかた女子で「打ち水」を実施!

小田急百貨店「きものクイーンと打ち水」

株式会社小田急百貨店は、8月4日に新宿店本館2階モザイク坂入口において、“打ち水”を実施する。今年で3回目を迎える“打ち水”は、ゆかた姿のハクビ京都きもの学院きものクイーンをはじめ、一般の女性らも参加し、過去最高の約40名のゆかた姿の女性によって行われる。

【なんでそうなの?男が思わずイラつくNG浴衣ファッション3つ】

また、同日には、一般の募集で集まった女性が参加する「ゆかたde女子会」を初開催。同企画では、自分でゆかたの着つけやヘアアレンジに挑戦した後、きものクイーンらと打ち水に参加し、最後は新宿店本館8階「カフェ・トロワグロ」でカジュアルフレンチのディナーを楽しむ。小田急百貨店は、ゆかたを普段着感覚で夏のファッションとして楽しむ、きっかけ作りを提案していく。なお、打ち水は施設から出る中水を使用している。

◆過去最高約40名のゆかた女子が参加する「きものクイーンと打ち水」
日時:8月4日16時30分~(30分程度)
場所:新宿店本館2階モザイク坂入口
参加者:臼井千晶さん(ハクビ京都きもの学院きものクイーン)
星野玲奈さん(ハクビ京都きもの学院きもの準クイーン)
手塚梨加さん(ハクビ京都きもの学院きもの準クイーン)
ゆかたを着た一般参加者とスタッフ総勢約40名

◆ゆかたの着付けを行うところからディナーまでがセットになった「ゆかたde 女子会」
日時:8月4日13時30分~20時頃(ディナー終了後は自由解散)
場所:小田急ホテルセンチュリーサザンタワー~小田急百貨店新宿店
参加者:一般の女性約30名

※この記事は2013年07月27日に公開されたものです

SHARE