お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

レンズ加工も見学できる、国内最大規模の「JINS広島本通店」8月オープン

「JINS 広島本通店」内観

ジェイアイエヌは、国内に500店舗を展開する「JINS」史上最大規模となる「JINS広島本通店」を、8月22日にオープンする。

【メガネをかけていいこと、悪いこと】

同店は、西日本では初となるレンズ加工のオートメーションシステム「JINS AUTOMATIC LENS LAB.(ジンズ オートマティックレンズラボ)」を店舗内に併設。約116坪の売り場面積をもつ店内に、約1,800種類の商品を取り揃えている。

西日本で初めての導入となる同システムは、従来複数の機器と人の手で行われていたレンズ加工作業の一部をオートメーション化。?レンズ加工工場?のように必要な機器をベルトコンベヤーで繋いで組んでおり、店内では加工の様子を見学できる。

また、同店の天井造作には、?起伏のある中国山地の山並み??瀬戸内に浮かび連なる島々?という広島独自の風景を表現。広島の旗艦店としてのローカリティー要素を盛り込んでいるという。

オープンを記念して、同店とイオンモール広島府中、紙屋町シャレオ、広島アッセ、LABI 広島の計5店舗で、オープンセールを実施。8月22日~9月1日まで一部の商品を3,990円(1日100本限定)で販売する。

「JINS AUTOMATIC LENS LAB.」外観

※この記事は2013年07月27日に公開されたものです

SHARE