お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今思い出しても青ざめる、恐怖の夢エピソード 「みみずが全身をはう」「ナイフで切り刻まれる」

忙しく働く女子にとって、日々の疲れや仕事のもやもやは、ぐっすり眠ってスッキリ解消したいもの。しかしそんなときに限ってなぜか見てしまうのが悪夢。目が覚めたときの疲れは口にしがたいものがありますよね。そこで今回は、働く女子が実際に見た「今思い出しても青ざめる、恐怖の夢」について聞いてみました!

Q.あなたは、今思い出しても青ざめるような「怖い夢」を見たことはありますか?
ある 53.3%
ない 46.7%

■殺される(殺されそうになる)夢
・「戦場での血の海。矢が刺さりそうになった」(30歳女性/その他/その他)
・「男の人に崖から突き落とされる夢」(30歳女性/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「ナイフで切り刻まれる夢」(24歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)

自分が殺されるところを見てしまうとは、まさしく悪夢! でも、夢占いでは、自分自身が新しく生まれ変わることを告げている「吉夢」とも言われているみたいです。何かいいことがあるといいのですが……。
 
■感覚に訴える夢
・「みみずが全身をはう夢」(31歳女性/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)
・「歯が抜ける夢」(22歳女性/その他/販売職・サービス系)
・「てんぷら油であげられる夢」(28歳女性/アパレル・繊維/事務系専門職)

考えただけでもゾッとするような夢ですね。「みみず」や「てんぷら」がトラウマにならなければいいのですが……。

■現実とリンクしている夢
・「飼っている猫が大きなケガをしている夢」(32歳女性/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「母親が病気で死ぬ夢。起きたら泣いていました」(28歳女性/建設・土木/事務系専門職)

大切な家族やペットが死んだりケガをする夢は、本当につらいですよね。起きたらすぐ、無事を確認しにいきそうです。

■仕事の夢
・「会社からいきなり解雇を告げられる夢。いくら聞いても理由を教えてもらえなかった」(25歳女性/小売店/事務系専門職)
・「打ち合わせに遅刻して、編集長に怒られる夢。精神的にきつかった……」(29歳女性/その他/その他)

働く女子の悲しい宿命でしょうか。夢の中でもお仕事とは……。お疲れ様です。

いかがでしたか? ほかにも「追いかけられる夢」や「落ちる夢」と回答した人が多数いました。怖い夢は起きたときにドッと疲れが出るもの。せめて今夜は素敵な夢が見られますように……。

※『マイナビウーマン』にて2013年6月にwebアンケート。有効回答数319件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2013年07月27日に公開されたものです

SHARE