お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ファミコン生誕30周年記念「スーパーマリオブラザーズ」など名作ソフトや音楽の解説本発売

『君はまだピコピコしているか!?~夢幻のファミ魂ミュージック回廊~』

株式会社スタジオねこやなぎは、ファミコン生誕30周年を記念して同社代表の大須賀淳氏が新たに執筆した『君はまだピコピコしているか!?~夢幻のファミ魂ミュージック回廊~』を発売した。

80年代に一世を風靡した任天堂のファミリーコンピューターが今年7月に30周年を迎えた。それを記念して、ファミコンとともに小学生時代を送った大須賀氏が、名作と呼ばれたファミコンソフトとその音楽について語った解説本を電子書籍にて販売。内容は、80年代に一代ブームを巻き起こした任天堂のファミリーコンピューターのソフトに登場する数々のゲームミュージックの紹介と解説。本書に登場するソフトは「ドンキーコングJr.」「スーパーマリオブラザーズ」「ギャラガ」「ゼビウス」「パックマン」など30種類以上。

販売形態はダウンロードのみ。価格は800円。

※この記事は2013年07月26日に公開されたものです

SHARE