お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

話題のストレス解消グッズ・5選「テリー伊藤似のテリピタ」「低反発うつぶせお昼寝まくら」ほか

マツコ・デラックスと村上信五のMCでおなじみのトークバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系列)。7月22日の放送では、MCの二人が「ストレス解消グッズを試す」ということで、最近の気になる製品を試してみました。

【それよりも、若い女性が薄毛になる理由は? 「ストレスで男性ホルモンが増加」⇒】

まず、マツコと村上が試してみたのは「叫びの壺」(ドリーム)。壺に向かって大声を上げてもささやき声に変わるというもので、ストレス発散したい人にぴったり。イライラした時に叫んでみたり、不満を大声で爆発させてもみてもOKです。

次に紹介されたのは「ピタミン」(インフィニットルミナス)。カラフルな色使いと香りのついたかわいい豚グッズで、壁に思い切り投げつけてもぺちゃ~っと広がってムニムニっと元に戻ります。また、手で揉んでもプニプ二した感触が気持ちよく、マツコもこれを揉んで絶叫! 心のトゲをほぐしてくれる癒し系アイテムのよう。

ストレスの多いこのご時世、自分に合ったストレス解消法を見つけることは大事ですよね! そんなわけで、今回は楽しくて効果的な(?)ストレス解消グッズをいろいろ探してみました!

●「テリピタ」(インフィニットルミナス)
前述の「ピタミン」の販売元と情報番組『スッキリ!!』(日本テレビ系)のコラボ商品で、見た目は『スッキリ!!』MCのテリー伊藤そのもの。「もんで、ぶつけて、はいスッキリ!!」が売り文句のようです。

●「Healing Partner 夢の子ネルル」(タカラトミーアーツ)
両手を握るといつでも歌ってくれる、癒しのおしゃべり人形。言葉の数は1,600通り以上、歌も50曲を搭載。ネルルちゃんのほかに、「夢の子ユメルくん」「夢の子ミルルちゃん」「犬のダッキー」などの仲間もおり、着せ替え遊びまでできてしまうから一石二鳥!?

●「ストレス解消パンチバッグ」(ベルメゾン)
お部屋の中でパンチ&キック! 倒しても起き上がるパンチングバッグで、すばやく戻るのですぐに次のキックを繰り出せます。思い切り叩いても痛くなく、工夫すれば全身エクササイズにも!

●「FISLAND 低反発うつぶせお昼寝まくら」(ソフトプレン工業)
ストレス解消は何といっても寝ること! という方には朗報です。これを使えば、オフィスでの昼食後の休み時間などに快適な“デスク寝”が可能に。しかも周囲からは「あ、あの人本気(で寝るん)だな……」とわかってもらえますから、きっと休憩時間ギリギリまで静かに寝かせてもらえるはず。もっとも、あまり使いすぎて始業時間になっても起こされないような扱いを受けないように気をつけましょうね。

●ダミットドール DammitDoll(inter-wave)
キャッチコピーは「LAからやって来たアメリカ話題のストレス解消グッズ」。使い方はいたって簡単、この人形を掴んで思いっきり投げ付けるだけ。商品説明には、「叩き付けると同時に“Dammit, Dammit,Dammit(ちくしょう! ちくしょう! ちくしょう!”と叫んでください」とありますから、アメリカ版・呪いの藁人形といったところでしょうか。人形に変な怨念が入らないといいですね。

ストレスは万病の元、とよく言われますが、ため込んでしまうのは絶対にNG! 現代人の不調原因の最たるものといってもいいので、マメに解消するのがいちばんです。

今回挙げたグッズをみると、ストレスには「物に当たって発散し、後はゆっくり寝るのがいちばん!」ということになりそう。もし何かにあたりたい気分のときは、くれぐれもこうしたグッズにとどめておきましょうね。

(齊藤かおり/サイドランチ)

※この記事は2013年07月25日に公開されたものです

SHARE