お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ロッテリア、川越シェフがプロデュースした商品を8月1日から販売

川越流 夏の絶品チーズバーガー(スモーキーBBQ)

ロッテリアは、川越達也シェフがプロデュースした新商品「川越流 夏の絶品チーズバーガー(スモーキーBBQ)」、「川越流 夏のエビバーガー(ブイヤベースタルタル)」を、8月1日から9月下旬まで期間限定で販売する。

同社では、2012年度から川越氏プロデュースによる商品を販売。今回は、川越氏がオーナーシェフを務めるイタリアンレストラン「タツヤカワゴエ」で提供している料理をイメージした2種類のバーガーを開発した。

「川越流 夏の絶品チーズバーガー(スモーキーBBQ)」(単品390円)は、バンズ、パティ、チーズを使った「絶品チーズバーガー」をベースに、2つのソースを合わせたもの。らっきょう、きゅうり、ケイパーのピクルス、大きめにカットした赤パプリカ、オリーブ、パセリなどの野菜が入ったソースと、ウスターソースをベースにコショウ、チリパウダーなどのスパイスを使ったBBQソースを使うことで、さっぱりとした味わいに仕上げている。

また、「川越流 夏のエビバーガー(ブイヤベースタルタル)」(単品340円)は「エビバーガー」をベースに使用。同店オリジナルのタルタルソースと、魚介と香味野菜を煮込んだ洋風だしにカニとエビのエキスを使ったソースをミックスした、ブイヤベースタルタルソースを合わせている。

なお、2つの商品を横長のソフトフランスバンズで一緒にサンドした「川越流 夏のエビ・絶品ツイン バーガー」(単品620)も用意しているという。

※この記事は2013年07月24日に公開されたものです

SHARE