お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2013年の恵方は南南東! ミニストップが「夏の恵方巻」予約受け付け開始

  • 幸福恵方巻

  • 海鮮恵方巻

ミニストップは、夏の?恵方巻?用の「幸福恵方巻」の予約受け付けを、7月31日まで国内店舗にて実施している。商品の引き渡しは8月4日~8月6日。

節分は年に4回あり、立春、立夏、立秋、立冬の前日を指す。同社では、8月6日の?夏の節分?に向け、今年はじめて「夏の恵方巻」を発売。暑い夏でも手軽食べられるよう、2月の節分に販売した「幸福恵方巻」と比べ約半分のサイズ(長さ約9cm×直径約5cm)で提供する。

「幸福恵方巻」(1本260円/3本入り750円)は、幸福をもたらす「七福神」をモチーフに、厚焼玉子、高野豆腐、しいたけ、おぼろ、焼穴子、かんぴょう、きゅうりなど7種の具材を巻いた太巻寿司。また、合わせて販売する「海鮮恵方巻」(1本380円)は、海老、紅ズワイガニ、数の子、たたきサーモン、漬まぐろを使い、厚焼玉子ときゅうりを加えた全7種の具材を巻いている。

なお、「海鮮恵方巻」は、2月と同様のサイズ(約9cm×直径約5cm)で販売。また、予約特典として、電子マネー「WAON」で購入した人に、WAONボーナスポイント20ポイント(3本入りは50ポイント)をプレゼントする。

※この記事は2013年07月23日に公開されたものです

SHARE