お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

人気すぎて販売中止していた「チキンラーメンおにぎり」 改良し再発売

冷凍 日清カプセルスタイル チキンラーメンおにぎり

日清食品冷凍は、注文が殺到し一時販売を中止していた「冷凍 日清カプセルスタイル チキンラーメンおにぎり」をリニューアルし、8月1日に全国で発売する。価格はオープン。

インスタントラーメンの味を?冷凍おにぎり?で再現した「カップヌードルおにぎり」と「チキンラーメンおにぎり」は、2012年9月の販売開始から予定数を大きく上回る注文が殺到した。そのため同社では販売を一時中止。同年10月に「カップヌードルおにぎり」のみ再開したものの、安定供給ができないことから「チキンラーメンおにぎり」の販売を見合わせていた。

今回のリニューアルでは、ローストしたしょうゆ味と鶏ガラスープの味わいをそのままに、具材の鶏肉をやわらかく改良。たまごの風味をアップさせたほか、「カプセル」のまま電子レンジで調理することで蒸らし効果が生まれ、ごはんがふっくら仕上がるようにしている。

具材は、鶏肉、たまご、ネギ、チキンラーメン。一般的な冷凍食品のおにぎり(50g~80g)と比べて同商品は100gとボリュームがあり、トレーの部分が皿の代わりになるため、カプセルのふたを取りそのまま手で持って食べられるという。なお、1パック3個入で小分けできるようになっている。

※この記事は2013年07月22日に公開されたものです

SHARE