お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「大つけ麺博 日本一決定戦2」開催 7月20日よりWEB予選スタート

「大つけ麺博 日本一決定戦2」開催!

株式会社ブルースモービルは、東京都新宿・歌舞伎町2丁目にて10月10日から11月6日まで、「大つけ麺博 日本一決定戦2」を開催。エントリー店舗によるWEB予選が7月20日からスタートする。

WEB予選では、全国からエントリーした店舗を5ブロックに分け、「あなたが食べてみたいつけ麺」という基準で、一般からのWEB投票を行い、勝ち残った上位24店舗が本戦へと駒を進める。ラーメンの鬼こと佐野実氏が率いる「支那そばや」も予選へエントリー。ガチンコで予選に挑む。投票受付は7月20日から8月9日正午まで。結果発表は8月9日17時。

また、10月10日から開催される本戦では、会場でつけ麺を食べた客が「おいしい」と満足したら、食べた店につけ麺1杯につき1票を投票。食べても満足できなければ投票をせずに帰ることもできる。日本一の決定方法は、単純な得票数ではなく、得票数を総売上杯数で割った「おいしさ満足度」(OMD)により決定する。昨年は、千葉県・松戸「中華蕎麦とみ田」が日本一に輝いた。

※この記事は2013年07月19日に公開されたものです

SHARE