お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年上の彼氏持ちの女子大生 年齢差は「5歳以上」約24% 恋愛に関する意識調査

彼氏の年齢は?/年上彼氏との年齢差は?

フリュー株式会社は、運営する女子高生・女子大生の動向調査・研究組織『GIRLS’TREND(ガールズトレンド) 研究所』において「恋愛に関する意識調査」を実施した。調査対象はフリューが運営するプリントシール機で撮影した写真をダウンロードできる交流サイト「ピクトリンク」会員の女子高生及び女子大生。

彼氏の年齢を聞いたところ、年上の彼氏がいる割合は女子大生が47.2%と、女子高生よりも約18ポイント上回る結果となった。また、その年齢差については、5歳以上が23.9%にも及んだ。

夏デートの失敗談は?

夏デートの失敗談を聞いたところ、最も多かったのは汗に関する回答。「夏祭りで手繋いでたら手汗かいた」(高校1年生)、「汗だくで化粧ボロボロ」(大学1年生)「オシャレしたけど汗がすごい出て恥ずかしかった」(高校1年生)など。

憧れの有名人カップルは?

最も理想とする芸能人カップルは、俳優の小栗旬、モデル・女優の山田優夫妻が第1位となった。人気者同士のビッグカップルであり、公開されたハワイでの挙式・披露宴写真などを通じて、女子高生・女子大生の大きな支持と憧れを集めたと思われる。

※この記事は2013年07月18日に公開されたものです

SHARE