お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

LINE内でニュースが読める「LINE NEWS」開始

「LINE NEWS」イメージ

LINE株式会社は同社の運営するスマートフォン向けアプリ「LINE」内でニュースサービス「LINE NEWS」の提供を開始した。

同社ではスマートフォン向けアプリ「LINE」をスマートフォンからのインターネットの入り口として活用できるように、「LINE」アプリ内で様々な連携サービス、アプリを提供してきた。そのサービスの1つとして、新たにニュースサービスも開始した。

「LINE NEWS」では同社が運営する「Livedoor ニュース」と「NAVER まとめ」でつくりあげたノウハウをもとに、「やさしいニュース」を目指す。具体的には「LINE NEWS」編集部がニュースを”です・ます”調で読みやすく、わかりやすく編集して提供したり、ニュース記事を時系列にまとめユーザーが把握しやすく表示したりする。さらにユーザーが閲覧したニュースの続報が出た場合、ユーザーに通知するサービスも行う。

同社執行役員 島村武志氏は「「LINE NEWS」は「やさしいニュース」という視点で、「ニュースの受け取り方」にイノベーションを起こし、No.1ニュースサービスを目指してまいります」とコメントしている。

※この記事は2013年07月18日に公開されたものです

SHARE