お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

12万個超売り上げた『JOLモンチッチ』の2013年バージョンが8月上旬全国発売開始

ここちっちマスコットS/みるちっちマスコットS

1974年から株式会社セキグチにより販売されてきたモンチッチ。そのモンチッチが株式会社マイナビが運営するティーンズ向けのメディア『JOL(ジョル)』と共同で開発し、女子高生の斬新なアイデアを取り入れた『JOLモンチッチVer.2013』を2013年8月上旬より全国発売する。
「JOL×モンチッチ開発プロジェクト」は若い世代にモンチッチを受け入れてほしいと、女子高生と参加企業による商品企画や開発を実施していた『オトナ*ラボ』(現在『JOL』に名称変更)と協力し、商品の開発に女子高生のアイデアを取り入れたプロジェクト。女子高生の意見を取り入れて制作されたモンチッチは第1弾~第3弾で累計12万個の売り上げとなった。
また発売を記念し、7月19日(金)~8月16日(金)までの期間、原宿・竹下通りのエンターテインメントフードコート「JOL原宿」のフロアがモンチッチのデコレーションとなる。7月22日からは「JOLモンチッチver.2013」の先行販売も行われる。価格はここちっちマスコットS/みるちっちマスコットS各1,890円(税込)ここちっち携帯マスコット/みるちっち携帯マスコット各997円(税込)ここちっちパスケース/みるちっちパスケース各1,470円(税込)。

ここちっち携帯マスコット/みるちっち携帯マスコット

※この記事は2013年07月18日に公開されたものです

SHARE