お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

湖池屋×日清食品、低カロリーに抑えたノンフライポテチ「ぽてノン」新発売

  • ポテのん トマトサラダ味

    ポテのん トマトサラダ味

  • ポテのん リッチコンソメ

    ポテのん リッチコンソメ

フレンテの事業会社である湖池屋は、日清食品グループと共同で開発した新製品「ポテのん リッチコンソメ」「ポテのん トマトサラダ味」を、7月29日に関東・甲信越・静岡コンビニエンスストアにて先行発売する。価格はオープン。

2011年に業務資本提携を締結したフレンテと日清食品ホールディングスは、?カロリー??油分が高い?といったスナック菓子の課題を解決する専門のプロジェクトチームを発足し、共同で商品開発を進めてきた。

同プロジェクトから生まれた今回の商品には、日清食品が即席麺で培ってきた乾燥技術などをポテトチップスの生産技術に応用した、新技術「生じゃがこんがり製法」を採用。生じゃがいもの風味とカリッとした食感を残しながら、1カップ105kcalと低カロリーに抑えたノンフライポテトチップスになっているという。

なお、関東・甲信越・静岡コンビニエンスストアでの先行発売に続き、9月2日には静岡以東の全チャネル、10月7日には中京以西の全チャネルで発売。合わせて、平愛梨(たいらあいり)さん出演の新作テレビCMをオンエアするほか、総計50万人を対象にしたサンプリングを実施するとのこと。

※この記事は2013年07月16日に公開されたものです

SHARE