お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

クリスピー・クリーム・ドーナツの夏の新作ドーナツ3種、そのお味は?

クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社(以下KKD)から、マンゴー、パイナップル&ココナッツ、マカダミアナッツといった南国をイメージさせる新作ドーナツ3種が7月17日(水)~9月10日(火)までの期間限定で発売! 早速、話題の新作ドーナツ3種を、試してみました!


◆マンゴーを丸ごと1個食べたような味わい
「マンゴー キング」


ドーナツの中に、“マンゴーの王様”と言われる、強い甘みが特徴のアルフォンソーマンゴーを使用したフィリングがたっぷり。表面には甘酸っぱいマンゴーのナパージュ(ツヤ出し用のジャム)がほどこされていて、マンゴーの甘みと酸味が一度に味わえます! 果実のマンゴーは1個の中に甘みが強い部分と酸味が強い部分があるそうですが、「マンゴー キング」は、まさにマンゴーそのものを食べたような感覚。フィリングのマンゴーの甘みと、表面に使われているマンゴーの酸味の絶妙なハーモニーは、食べたらきっと驚きますよ。

◆南国気分が1個で味わえる
「パイナップル&ココナッツ」


食べる前からただよってくるココナッツの香りがたまりません。ローストココナッツとデシケートココナッツ(茹でて細切りにしたココナッツを乾燥させたもの)、2種類のココナッツが、パイナップルのナパージュの上にたっぷりとちりばめられていて、パイナップルの甘酸っぱさとココナッツの香ばしさの相性は抜群です。ドライパイナップルもアクセントになっていて、夏にピッタリのドーナツです。甘さもひかえめなので、ついつい何個も食べてしまいそう。

◆ナッツの風味と食感が楽しめる
「マカダミア チョコレート」


ナッツ好きにはたまらない、マカダミアナッツとピスタチオがたっぷりトッピングされている「マカダミア チョコレート」。食べると、ナッツの食感はもちろんですが、ピスタチオの風味が口の中に広がります! 甘さを抑えたビターチョコレートのカカオの香りとのバランスもよく、ぜいたく気分が味わえます。

また、この期間限定3種のドーナツを含んだ「サマーパーティー ダズンボックス」(※)も発売されるそう。夏のパーティーや帰省先のおみやげとして、オススメですよ♪

そのほか、カクテル風のソーダドリンク「ミント&ライム ポップ」、「ピーチ&レモン ポップ」が、期間限定3種のドーナツと同日発売されます。2種ともカクテルをイメージさせるドリンクで、「ミント&ライム ポップ」はモヒート、「ピーチ&レモン ポップ」は、ピーチフィズをイメージした味わい。どちらもゼリーが入っており、ゼリーのぷるぷるの食感とソーダの口当たりが爽やか!


期間限定3種のドーナツは、どれも生地自体が軽い上に後味がしつこくないので、夏にピッタリのドーナツでした! 限定ドリンクと一緒に、この夏を過ごしてみては?

(※)クリスピー・クリーム・ドーナツが提供している、ドーナツが横に並んで入っている12個入りの箱(ボックス)

(川原裕子/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2013年07月16日に公開されたものです

SHARE