お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性が幸福になる手相はこれだ!「指の肉がぽっちゃり」「人差し指、小指長い」福田有宵先生

手相の見方をご存じでしょうか。そこには、その人の資質、運勢が現れているといわれます。女性が幸せになる手相とはどのようなものかをご紹介します。

女性が幸福になる手相について、日本占術協会 副会長の福田有宵先生に監修していただきました。福田先生は、『週刊ファミ通』『週刊アスキー』をはじめ多くの媒体で活躍をされています。

●まずは全体の輪郭を見ます

女性の手相の吉相の代表は、指が円錐形であること。指元が太く、先端が細いタイプ。つまり指の肉付きがぽっちゃりしている。この円錐型の指を持つ人は、幸せを求めるのに敏感な体質です。ロマンがあり、恋を求める女性です。明朗さが幸運を呼びます。

●生命線と頭脳線(図の1)

生命線と頭脳線に注目しましょう。木星丘(人さし指)よりの位置から線が出ている女性は吉相です。将来の人生において希望の持てる相です。

●木星丘(図の2)

木星丘(人さし指)が広く豊かであると、努力と向上心で幸福をつかみます。

●人さし指の長さ(図の3)

人さし指が中指先の節の1/2の位置まで来ているのが標準です。人さし指がそれよりも長く、2/3くらいあると吉相です。積極的に希望を実現させる女性です。

●小指の長さに注目(図の4)

小指が標準よりも長い
小指の長さは薬指の第1関節のところまであるのが標準です。小指の長さが標準よりも長い場合は、相手の気持ちが分かり、上手に付き合い、愛情を得ます。

小指が薬指の標準線より短い場合は、まじめな気持ち、温かい愛情の持ち主で、口数は少ないが真心で運を得ます。

●水星丘(図の5)

小指の下の丘は水星丘といいます。水星丘は生活の知恵などを示します。水星丘がふっくらとした人は吉相で、夫婦愛、子供運が良いのです。

●薬指は夫であり、妻の指でもあります(図の6)

小指と薬指が密着しているので家庭運が良い。
中指は自分を示し、薬指は自分の配偶者(夫・妻)を示します。指先が密着しているのが吉。夫婦愛が強いのです。

まとめ

いかがだったでしょうか。

女性の皆さんはぜひ自分の手相と見比べてください。

(高橋モータース@dcp)

※この記事は2013年07月15日に公開されたものです

SHARE