お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヴァージン アトランティック航空、ヴィヴィアン・ウエストウッドのデザインによる新ユニフォームを初公開

  • 新ユニフォーム(女性)

    新ユニフォーム(女性)

  • 新ユニフォーム(男性)

    新ユニフォーム(男性)

ヴァージン アトランティック航空は7月12日より、空港、空港ラウンジ「クラブハウス」及び機内にて、ヴィヴィアン・ウエストウッドのデザインによる新ユニフォームの試着を開始することを発表した。

デザインとファブリックの最終決定前に、180名のヴァージン アトランティック航空スタッフが数カ月にわたり、ユニフォームを着用し、着心地と実用性を確認するという。スタッフはそれぞれ、各フライトや職務の後に意見を提出し2014年に最終的な導入となる。

新ユニフォームの特徴は、全てのタイ、スカーフ、また男性の靴ひもは健康と安全性が考慮されて簡単に外すことができ、多くのアイテムはリサイクル素材を利用して製作されている。靴も、フライト中平均約11.3キロを快適に歩くことができ、滑りにくい靴底が使用されている。

デザインは、英国を代表するデザイナー、ヴィヴィアン・ウエストウッド。

※この記事は2013年07月12日に公開されたものです

SHARE