お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

世界初! AGF、氷でできたWEBサイト「STICK ICE WORLD」オープン

AGFは、世界初の“氷”でできたWEBサイト「STICK ICE WORLD」を、7月12日にオープンした。

同サイトは、夏本番のアイスドリンクの需要が高まる季節に合わせ、AGFのスティックシリーズを、アイスで楽しんでもらうためのキャンペーンとして立ち上がった、新感覚のWEBサイト。スティックシリーズのアイスでの楽しみ方を提案するとともに、アイスドリンクの涼しいイメージを直感的に体感できるキャンペーンとなっている。

バナーやボタンは、本物の氷の彫刻で制作し、撮影。氷のボタンにマウスを合わせてクリックすると、「ガリッ」と氷が砕ける音がしてボタンが砕けたり、氷のボタン上には水滴がしたたったりと、アイスの涼しさを細部にまで作り上げた、見ているだけでも涼しくなるサイトに仕上がっている。

キャンペーンでは、氷でサイトを作り上げるまでの製作過程映像が公開されるほか、涼しさを体感できるコンテンツが盛りだくさん。自分のSNSのアイコンを“凍らせる”ことができる「SNSアイコンメーカー」や、アイスで楽しむスティックドリンクレシピを紹介する。また、氷を入れると色が変わるオリジナルグラスのプレゼントキャンペーンも行う。

※この記事は2013年07月12日に公開されたものです

SHARE