お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ネオンカラー、月のモチーフ……この夏オススメの“恋に効くネイル”って?

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

男性から意外と見られているパーツのひとつである、ネイル。ツヤツヤできれいなネイルデザインを身につけていると、仕草まで女性らしさがアップし、男性から一目おかれるモテ女子に近づけそう。そこで今回は、この夏オススメの色やモチーフなど“恋に効くネイル”について、フォーチュン・ジュエリーネイルの第一人者・「RuRi Nail」の廣田英里さんに教えてもらいました。

■ネオンカラー
今年の流行色のひとつが、ネオンカラー。流行色を身につけると、チャンスに強くなります。出会いを求めているならネオンオレンジ、恋愛中の人ならネオンピンクを取り入れると、チャンスを呼び込みやすくなりますよ。


■月のモチーフ
昔から月は、愛情運を高めてくれると言われています。月は、女性のシンボルなので、月を意識することで、やさしさや、女性らしさの演出につながります。


■蝶のモチーフ
蝶は、恋愛が成功して飛んでいくという意味合いで、昔から恋愛の成功モチーフとして使われています。また、ビューティ運もつかさどっているので、恋愛にも美容にも効果的です。


■パール
淑女のイメージのあるパールは、指先につけると、品を出したり、女性らしさをアピールできます。


■S字のデザイン
気の流れをよくして、幸運を呼び込むのがS字のデザイン。爪は縁のパーツなので、ネイルにS字デザインを取り入れることで、その人にいい縁が引き寄せられます。また、女性は、水の気にたとえられますが、S字は水の気も強めてくれるので、女性にとっていいデザインなんです。


また、セルフネイルでS字デザインを取り入れるとしたら、上手にS字を描くコツは、ずばり“ネイルの筆の全面に力を入れて描かないこと”だそう。筆の片側に力を入れてその部分で描き、反対側では描かないようにするとキレイにS字のカーブが描けるんだとか。

これら5つのネイルデザインのポイントを押さえれば、ハッピーを呼び込めそう! 5つのポイントはすべて一度にネイルデザインに取り入れなくてもOK。自分の好みに合わせて、ネイルデザインに取り入れれば大丈夫です。ネイルの知識を学んで深めてみると、女性らしくハッピーな日々が過ごせそう。この夏は、爪先からいい縁を呼び込んで、恋愛運をアップしてみて☆

●東京・白金、横浜・関内のネイルサロン「RuRi Nail」
http://www.rurinail.com/
http://www.facebook.com/ruri.nail

(橋元理恵/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2013年07月12日に公開されたものです

SHARE