お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

世界最大級のガールズブロガーイベント、SHIBUYA-AXにて開催 8月20日 入場無料

T-Gardenは、世界最大級のガールズブロガーイベント『ガールズブロガースタイル2013A/W byガールズモニター』(以下GBS)を、8月20日(火)SHIBUYA-AXで開催する。

過去4回開催、総動員数6000名を達成しているこのイベント。『ブロガーによるブロガーが楽しめるブロガーイベント』をテーマに、次世代カルチャーを創り出すジャパンガールズブロガーに焦点をあてた新しい形を目指している。コンテンツのファッションショーに出演するモデル達は全て人気のガールズブロガー・読モ活動を行うブロガーをキャスティング。イベントの来場資格もブロガーである(=ブログを開設している)ことを条件と徹底している。

また、新たな試みとしてデコれるブログコミュニティ「Candy by Ameba」とコラボしたオーディション『Candy×GBSブロモオーディション2013』を開催することが決定した。「Candy」とは、プロフィールや写真、ブログのデザインを、デコメなどを自由に組み合わせて自由にカスタマイズし、自分だけのオリジナルホムペを作成することができるスマートフォン向けサービスだ。3000人もの応募が予想されるが、見事オーディションに合格したブロガーはイベント当日、人気モデル、人気ブロガーとランウェイデビューを果たす事ができる。

ユーザー参加型イベントとして、一部のコンテンツを除いて第1回から一貫してファッションショーなどのコンテンツは「写メ撮影OK」、ステージ終了ごとに「フォトセッションタイム」があり、撮影された画像はツイッター・フェイスブック・ブログなどに即時投稿され盛り上がる事が予想される。

MCはロバートと水沢アリーが務める。開演時間は午後4時。入場無料で特にチケット販売は行っていない。

※この記事は2013年07月03日に公開されたものです

SHARE