お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「晩ごはんいる?」「いらない」がアプリで可能! 同居家族のお助けアプリ登場

あたまソフト株式会社は、家族間限定アプリ「Family」の正式版を提供開始した。家族が一緒に住んでいるときに生じる、毎日の晩ごはんについての悩みを解決するアプリとのこと。

「今日のごはんどうしよう」「食べない家族が連絡してくれない」「外食後に帰宅したら家にも食事があった」など、誰もが毎日の晩ごはんについて悩んだことがあるだろう。「Family」は一緒に住んでいる家族とこのようなコミュニケーションを簡単にとることができるサービスだ。もちろん、家族以外の人にやり取りを見られる心配はない。

主な機能としては、今日の予定(家族が今日の予定や気分をスタンプや文で簡単に伝えることができる)、みんなの予定(家族の予定を一目で把握することができる。家族が食べたいものや帰宅時間に合わせて夕飯を作ることができる)、一週間の予定(家族が決まっている予定を書き込むことができるので、買い物や外食をする日を簡単に決めることができる)の3点。

iPhoneとAndroidの両スマートフォンに対応し、最近スマートフォンを使い始めた中高年にもわかりやすい画面を採用している。価格は無料。

※この記事は2013年07月03日に公開されたものです

SHARE