お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おならで仲直り!? 「けんか中カップルの笑えるエピソード」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

大好きな恋人といえども、けんかをしてしまうことはあるもの。しかし、恋愛感情があるからこそ、単なる友だちとのけんかとは違った雰囲気になるものです。そんな「ムカつくけど好き!」という矛盾した気持ちから生まれた、けんか中カップルのほんわかエピソードについて働く女子たちに聞きました。



■無言のキス(27歳/小売り)
「同棲中の彼とけんかすると、数日間口をきかないことも。でも、そんな期間中も朝の『行ってらっしゃいのキス』は欠かしたことがない。目を合せずに短めにする、というのが私のささやかな抵抗です」

朝、ムッとしながらもキスしている2人。微笑ましすぎです。

■無意識で手をつなぐ(27歳/IT)
「街中で歩きながらけんかになったとき。口ではひどい言葉を言い合っていても、人ごみでは無意識にはぐれないように手をつないでしまう。そんなとき、ちょっとうれしくなってしまいます」

筆者は、けんかして手をつながずにはぐれて自然解散、という経験ならあります。

■結婚写真を死守(29歳/金融)
「結婚2年目です。新婚当初にした大げんかの際、怒り狂った私が結婚写真をビリビリに破いてしまった。2枚あったうち1枚は無事に残ったのですが、それからけんかすると旦那が激しく言い返しつつも自分たちの写真を背後にかばうようになった」

白熱しつつも冷静な旦那さんが素敵。ふたりの宝物、どうか大切に!

■怒っている顏もかわいい(26歳/広告)
「カフェで食事中に彼と口げんか。仲直りして駅で解散したあと、彼が『怒った顏もかわいい(ハート)』というメッセージつきで、ふてくされてる私の写真をメールしてきた。けんか中に隠し撮りしていたらしく、アホすぎて失笑」

失笑で済まず、「人の話聞いてた!?」とけんかが再勃発しなくてよかったです。

■おならで仲直り(26歳/メーカー)
「脱いだ靴下をその辺に脱ぎ捨てる彼。注意したら『うるさい』と言われ、カチンときて大声で言い合いに。彼が『疲れてるんだよ!』と言い返してきたときの『よ!』を力みすぎておならが出て、けんか中なのに2人とも声が出なくなるほど爆笑してしまった」

笑い終わったあとは、「何の話だったっけ?」となってしまいそうですね。

言いたいことをためすぎるより、たまにけんかしてぶつかり合ってみるのが、ずっと仲よしでいられる秘訣なのかもしれません。あなたは、恋人とけんか中の笑えるエピソードはありますか?

(鈴木夏希+プレスラボ)

※この記事は2013年06月30日に公開されたものです

SHARE