お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

どんな恋したい? 「あなたの社内恋愛タイプ」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

社内恋愛をしたら(しているなら)、あなたはどんなことを望みますか? 相手との関係性が気になりますよね。あなたの社内恋愛タイプを、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

初デートで彼と動物園へ行きました。その動物園では、さまざまな動物のショーが開催されています。彼もあなたもそのショーが今回のデートの楽しみのひとつ♪ さて、どんな動物のショーを観たいですか?


①ライオン
②熊
③ヤギ
④馬


【解説】
心理学で動物園は、会社組織や学校を意味するとも言われています。そして、そこに登場するそれぞれの動物たちには、社内におけるあなたのありたい姿が反映されています。彼とその空間の楽しみ方は、職場(社内)恋愛に望むことなどの心のあらわれです。

この心理テストでどの動物のショーを観たいかによって、「あなたの社内恋愛タイプ」がわかります。



①『ライオン』を選んだあなたは……

職場公認のカップル願望が強い

②『熊』を選んだあなたは……

内助の功として彼をサポート

③『ヤギ』を選んだあなたは……

刺激のある秘密の関係を築く

④『馬』を選んだあなたは……

対等な関係でお互いに高め合う


※詳しい解説については、リンク先をチェックしてみて!


(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

次のページを読む

SHARE