お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

華原朋美さんに聞く「今一緒に音楽を作りたいプロデューサー」は、あの人!

先日、マイナビウーマン会員に、心機一転、華原朋美さんにベストマッチな作曲家といえば誰? というアンケートを募集したところ、小林武史さん、つんく♂さんなど、さまざまな声が寄せられてました。では、華原さん自身はどう思っていらっしゃるのでしょうか? ご本人に伺ってみました!

>>>読者が選ぶ、新生・朋ちゃんにベストマッチな作曲家はこちら!

華原さんに質問です。今後一緒に音楽を作ってみたいという方はいらっしゃいますか?

「Jeff Miyaharaさんです。大好きな西野カナさんなど、多くのヒット曲をプロデュースされている方なので一度ご一緒してみたいです」

キーの高い曲が印象的な西野カナちゃん。確かに華原さんに通ずるものがありますよね。ぜひJeff Miyaharaプロデュースの華原さんの歌を聞いてみたいです! また、今後はどのようなジャンルの曲に挑戦したいですか?

「ジャンルを問わず、いろいろな歌を歌ってみたいです。最近はバラードが多いので、来年に向けてアップテンポで明るい曲も歌いたいです。自分の体験してきた過去を隠さず、幅広く歌を表現できる歌手になりたいですね」

●最後に、悩み多きマイナビウーマン世代のファンたちへ一言お願いします!

「私もたくさん苦労してきましたが、『悩みは成長への道』です!」

華原さん、力強いメッセージをありがとうございました。華原さんは約7年ぶりの単独ライブが決定したばかり。いつか、女性のための応援ソングも歌っていただきたいです!

今後のご活躍を楽しみにしています!

華原朋美プロフィール

1995年「keep yourself alive」でデビュー。以後「I BELIEVE」「I’mproud」等ヒット曲をリリース。歌手活動以外にもCM・ドラマ・バラエティー等で活躍するも2007年活動休止。休業を経て2012年12月、5年ぶりに芸能活動を再開。今年2013年4月17日に約7年振りとなるニューシングル「夢やぶれて-I DREAMED A DREAM-」をリリース。自身のヒット曲はセルフカバーしたベストアルバム「DREAM-Self Cover Best-」が6月26日より好評発売中。

(中村未来/清談社)

※この記事は2013年07月01日に公開されたものです

SHARE