お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ミステリアスな天才肌!? 「AB型女子にみられる特徴」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

血液型別女子の特徴アンケート、今回は「AB型編」! これまで、A型、B型、O型の特徴が明らかになってきましたが、AB型女子は一体どんな人? 働く女子にアンケートで聞いてみました。

●第1位/「気分の波が激しい」……33.5%
○第2位/「二重人格」……33.2%
●第3位/「天才肌」……23.2%
○第4位/「クール」……15.5%
●第5位/「他人の干渉を嫌う」……14.5%
○第6位/「私生活を大事にする」……12.9%
●第7位/「飽き性」……12.6%
○第8位/「アイデアマン」……8.4%
●第9位/「世俗的な欲が希薄」……6.1%
○第9位/「繊細で傷つきやすい」……6.1%
●第9位/「皮肉屋」……6.1%
※複数回答式・第12位以下は略。

第1位は33.5%で「気分の波が激しい」でした! 「気分屋さんが多い」「テンションの上下が激しい」など、AB型女子は、山の天気のようにころころ気分が変わると思われているよう。

第2位は33.2%で「二重人格」。「意外な二面性を持っている」「本性が見えない」など、ミステリアスな印象を持たれているみたい。「A型とB型の両方の性格を持っているから」といった意見も多数。

第3位は23.2%で「天才肌」がランクイン! 「人とはちがう感性を持っている」「一芸に秀でている」というイメージもAB型女子にはあるみたい。「珍しい血液型なので、才能がありそう」なんて意見も。

アンケートの意見を見てみると、AB型は「本音がわかりづらい」とまわりに思われてしまう傾向にあるみたい。もし今、仲よくなりたい人がいるなら、なるべく本音を話すよう心がけてみるといいかも。相手との距離がぐっと縮まるはずですよ!(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2013年5月にWebアンケート。有効回答数310件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2013年06月25日に公開されたものです

SHARE