お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いい意味で“適当”!? 「O型女子にみられる特徴」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

今回は血液型別女子の特徴アンケート「O型編」。「A型は几帳面」「B型は自由奔放」という結果が出ましたが、O型女子はいったいどんな人が多いのでしょう? アンケート結果をチェック!

●第1位/「大雑把」……49.7%
○第2位/「おおらか」……49.4%
●第3位/「優柔不断」……17.4%
○第4位/「姉御気質」……15.8%
●第5位/「気をつかう」……14.2%
○第5位/「みんなに好かれたい」……14.2%
●第7位/「単純」……8.7%
○第8位/「沈黙が苦手」……7.7%
●第9位/「他人の評価を気にする」……6.5%
○第10位/「ロマンチスト」……6.1%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は49.7%で「大雑把」でした! O型女子は、「整頓が苦手」「作業が雑」などこまかいことは気にしないタイプだと思われているよう。

第2位は49.4%で「おおらか」。「のんびりしている」「いい意味で適当」という意見がいっぱい! 誰とでも仲よくできるおっとりさんという印象をまわりに与えているみたい。

第3位は17.4%で「優柔不断」がランクイン。ざっくりしていて「細かいことを決めるのは苦手」というふうに思われることも。「見ているとイライラする」なんて意見もありました。

アンケートの回答を見ていると、O型女子さんは社交的で付き合いやすいと感じている人がたくさんいました。ただし、いきすぎると八方美人だと思われてしまうみたい! O型女子のみなさん、いざというときにはしっかり自分の意見を言うようしてみてくださいね!(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2013年5月にWebアンケート。有効回答数310件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2013年06月25日に公開されたものです

SHARE