お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

全国No.1は竹富島コンドイビーチ。この夏絶対に訪れたいご当地ビーチは?

岩手県宮古市「浄土ヶ浜」

岩手県宮古市「浄土ヶ浜」

旅行のクチコミサイト「フォートラベル」は、クチコミ評価を元に地方ごとのNo.1ビーチを決定した「ご当地No.1ビーチ決定! この夏ぜったい訪れたい、国内人気ビーチ特集」を発表した。

たくさんの美しいビーチがある沖縄県でもっとも評価が高く、また日本でも一番とされたのは、竹富島の「コンドイビーチ」。

訪れた人からは「青い空、エメラルドグリーンに輝く海、白い砂浜。目をみはる美しさだった」「周りの景色や砂浜、海の透明度など、すべてが美しく今まで訪れた中で最高のビーチ!」「遠浅なので子連れでも安心して遊べた。波打ち際まで魚が泳いでいて楽しめる」などの声が寄せられている。

また、日本海と太平洋に面する東北地方でもっとも人気を集めたのは、岩手県宮古市の「浄土ヶ浜」。口コミでは、「青空に白い浜や岩肌がとても映えていて、感動の景色だった」「こんなにもきれいな海があったのかと思うくらい素晴らしい景観。景色を眺めているだけでゆったりできる。浜では、サッパ船と呼ばれる小型の船での洞窟探検がオススメ。スリルがあり、大人でも十分楽しめた」といったコメントが寄せられている。

近畿地方でもっとも人気だったのは和歌山県白浜町の「白良浜海水浴場」。この海水浴場は、海開きが本州でもっとも早く、今年は5月3日に海開きとなった。

クチコミには、「沖縄の海に匹敵するぐらい綺麗な景色。とにかくとても水が澄んでいて魚と泳ぐことができ最高だった」「水が綺麗で、砂浜はまるで海外のビーチように真っ白」「のんびりと家族や友人で過ごすにはもってこいの海岸。浜辺には水着のまま入れる温泉があり、海水浴の後身体の潮を落としてのんびりくつろげた」などの意見が寄せられており、南国のビーチリゾートのような美しい海を、楽しんでいる様子がうかがえる。

このほか、各地方でもっとも人気の高いビーチは、関東地方が「由比ガ浜海水浴場」(神奈川県)、甲信越地方が「笹川流れ」(新潟県)、北陸地方が「雨晴海岸」(富山県)、東海地方が「七里御浜」(三重県)、中国・四国地方が「浦富海岸」(鳥取県)、九州地方が「ヤドリ浜」(鹿児島県)となった。

※この記事は2013年06月24日に公開されたものです

SHARE