お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

74.9%の女性が「彼に経験人数を過小報告」は問題ナシと判定

過去の経験人数を当てるゲームは、合コンの定番ですよね。「幸せになれる結婚年齢を当ててあげる!」と言われて引っかかってしまった人もいるのでは? みんなにばれてしまうと恥ずかしくなると同時に、まわりにドン引きされないか心配してしまいます。

特にカップルになったあとは、彼に打ち明けるのをためらうこともあり、

「経験人数を5人過小報告していること」(ソフトウェア/技術職/7年目)

というサバ読み告白が女性読者から寄せられました。みなさんはこの秘密についてどう思いますか? マイナビウーマン会員の女性240名に意見を聞きました。

<回答>
この女性は問題ナシ 74.9%
この女性は問題アリ 25.1%

>>>男性の意見はこちら

「この女性は問題ナシ」という女性の意見

・「5人の誤差なら、多少だと思う。四捨五入ってことにすればいいかな」(28歳/医薬品・化粧品/技術職)
・「女性は過小報告しておいた方がいいと思う。軽く見られると思うから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「過去の恋人の話は、お互いに気にしないようにする方がいいと思うから」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「誰も人数なんて気にしていないと思います。その人自身のことが好きなのかどうかが大切」(31歳/金融・証券/事務系専門職)
・「経験人数が1人だろうと100人だろうと、さして人生に影響しないと思うので」(28歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)


■「この女性は問題アリ」という女性の意見

・「1人や2人ならともかく、5人はちょっと多いんじゃないでしょうか……」(25歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)
・「ほかのことでも自分の都合のいいように嘘をつきそうだから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「そんなふうに少なく言うくらいなら、今までの人と付き合わなければよかったのに」(21歳/その他)
・「あまりに多すぎるんだったらそれくらいと思うけど、たとえば10人以内で5人減らしてるのは騙してるのと一緒だと思う」(24歳/その他/クリエイティブ職)

7割以上の女性が、「経験人数のサバ読みはOK」と回答する結果に。同じような経験がある女性は多く、中には「もっとサバを読んでいる」という声も見受けられました。嘘をつくことに罪悪感がある人は、いっそのこと、はぐらかしてしまうのもアリかもしれませんね。

※『マイナビウーマン』にて2013年5月にwebアンケート。有効回答数240件

(OFFICE-SANGA)

※この記事は2013年06月24日に公開されたものです

SHARE