お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋の駆け引きをする!? 「女子が実践! 好きな人へのアプローチ法」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

好きな相手に面と向かって「好きです!」と告白するのは恥ずかしいもの。大人になるとなおさらですよね。みなさんは「いいな」と思った相手へ、どうやって気持ちを伝えているのでしょうか。好きな人へ気持ちを伝えるためにやっているアプローチ方法を、働く女性のみなさんに聞きました。



■趣味が合うと思わせる(26歳/IT)
「これっぽっちも興味がないことでも、相手の趣味に興味のあるフリをして『おもしろそう!』とか『今度連れて行ってよ!』って言う。気が合う女子と思われたらラッキーかな、と……」

どうがんばっても興味のない趣味だった場合でも、好きな気持ちがあればどうにかなるはず!?

■好きな人を盗み見する(24歳/メーカー)
「チラ見する。気持ちを伝えるために意識して見ているというより、無意識にやってしまっていることですが、好きな人の挙動はやっぱり気になる」

また、「ほかの女子としゃべっているところを見ると黙ってしまう(笑)」(26歳/メーカー)という人も。男性のみなさんには、そんなサインを見逃さずにいてほしいものです。

■特別だと伝える(27歳/広告)
「意中の人と遊んでいるときに『私、興味のない男性とは遊ばないんですよね』と言います。今日あなたと遊んでいるのは特別だからですよ! ってことをわかってほしいので」

そこまで言われると、いくら鈍感な人でもわかるはず?

■恋の駆け引きをする(25歳/メーカー)
「やさしくしたり、急に冷たくなったりを繰り返す。そうすれば私のことが気になるかな、と思うので」

気分屋と思われませんように……。

■貸し借りをする(25歳/商社)
「本やCDの貸し借りをする。同じ趣味のものであれば『気が合う』と思ってもらえそうだし、貸し借りがあれば、次に会うきっかけになるから」

付き合っていない相手とは、デートの理由がほしいところ。本を返すときに「よければ食事でも」と言えればスマートですよね。

わかりやすいアプローチ方法もありましたが、中には伝わらなさそうなアピール方法もちらほら。男性のみなさんの勘のよさに頼りたいところです。あなたは好きな人に気持ちを伝えるためにやっているアプローチ方法はありますか?

(山本莉会/プレスラボ)

※この記事は2013年06月23日に公開されたものです

SHARE