お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

甘い匂いはモテに効く!? 「モテると思ってやった女子の勘違い行動」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

「モテたい!」という気持ちは誰しもが多かれ少なかれ持っているもの。しかし、モテるためにやってみたことが、実はまったくの見当違いだった、ということはありませんか? 働く女性のみなさんに、モテると思ってやっていた勘違い行動について聞きました。



■髪をいじる仕草(27歳/販売)
「髪を耳にかける仕草とか、かきあげる仕草は色っぽく見えると聞いたのでやってみたのだけれど、髪をいじりすぎて『かゆいの?』と言われてしまいました」

なんでもやりすぎはよくありませんね。

■いい匂いがする女はモテる(25歳/建築)
「『男性は香水ではない甘い香りがする女の子にキュンとする』と聞いたので、シャンプーやボディソープ、ボディクリームを甘い香りでそろえてみたのですが、いろんな匂いが混ざって逆に臭くなった」

おいしいものを全部混ぜたらまずくなる、というのと一緒ですね。あまり強い匂いのものをかけ合わせないほうが身のためです。

■セクシーさを狙ったはずが……?(30歳/医療)
「網タイツをはいたら、『足がボンレスハムみたいになってるよ』と言われた」

網タイツはなかなか扱いが難しいところですが……。しかし、ボンレスハムってひどい!

■お菓子=モテではない?(29歳/IT)
「毎週、手作りお菓子を作って職場に差し入れていたら、まわりが冷たくなった」

モテのためだとバレたのか、それともお菓子がまずかったのか……。

■メイクを変えてみたら……(29歳/IT)
「メイクはナチュラルなほうがモテるって聞いたから、メイクの仕方を変えたのに、全然モテない!」(27歳/不動産)

ほかにも、「つけまつげを毎日つけていたんだけど、つけ方が下手らしくて『毛虫がついているみたい』と言われることが増え、やめた」(30歳/IT)という人も。メイクは無理しすぎず、自分に似合っているものをチョイスするのが一番です。

モテる! と自分で信じ込んでやっていたものほど、勘違いだったときの恥ずかしさたるや、言葉に言い表せないものがありますよね。しかし、失敗は成功の母でもあります。失敗した経験を次に生かすことができれば、結果オーライかもしれません。あなたもモテると思ってやっていた勘違い行動、ありませんか?

(ふくだりょうこ+プレスラボ)

※この記事は2013年06月16日に公開されたものです

SHARE