お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

9つのダイヤモンドが輝く♪ 「シチズン クロスシー」に爽やかな限定モデル登場

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

初夏の陽気で、気分も明るくなる時期。ファッションも小物も軽やかに、夏気分を満喫したいもの。そこで編集部では、身に着けているだけで明るい気持ちになれる、“爽やか”かつ“軽やか”な時計に注目しました!

その正体は、この春、働く女子に人気のレディースウォッチブランド「シチズン クロスシー」からデビューしたばかりの“ティタニア ライン”。従来品に使われているステンレスの約1/2の重さで、肌にやさしいチタニウムをケースとバンドに採用しているため、軽いつけ心地が快適そのもの。

そんなティタニア ラインに、このたび数量限定1500本のスペシャルモデルが登場しました(2013年6月7日発売)。デザインテーマは、“そよ風”と“朝露”。白蝶貝の文字盤にそよ風をイメージした繊細なエッチング加工を施し、きらめく朝露を思わせるダイヤモンド5石をあしらうことで、手もとを動かすたびに、みずみずしい輝きを放ちます。



さらに、ケースの4箇所に配置されたチタニウムの石留めにもダイヤモンドをイン。まるでジュエリーウォッチのような華やかさを演出。計9石のダイヤモンドがあしらわれた限定モデルは、スペシャル感が満載です。

この限定ウォッチは、爽やかで気品と輝きあふれる見た目もさることながら、機能も大充実。

定期的な電池交換がいらない光発電エコ・ドライブを備えているので、忙しい女子にもありがたい限り。しかも、世界4エリア(日中米欧)の電波を受信するため、正確な時刻を刻みます。加えて、リング内側にある都市名に秒針を合わせるだけで各都市の時刻や日付に変わる、かんたん操作のワールドタイム機能を採用しているから、夏休みに海外旅行の予定を立てている人にもうれしいところです。


 
また、シチズンのチタニウムは、さびにくく、キズがつきにくいのも大きな特長。時計本来の輝きや高級感が続くので、日常からハレの日までシーンを選ばないのも魅力。まさに、アクティブな毎日を送る女性の腕元を飾るにふさわしい時計というわけ。

こんなにも才色兼備なアイテムを身に着ければ、梅雨や暑い夏にも毎日が前向きに過ごせそうですね!

●シチズン クロスシー 2013 Summer Limited Edition
限定数 1500本
価格 136,500円
http://citizen.jp/xc/special/lineup/titania.html

(ヨダヒロコ)

※この記事は2013年06月07日に公開されたものです

SHARE