お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

からあげ棒? チロルチョコ? 「コンビニでつい買ってしまうもの」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

24時間営業の上、食品から日用品までひと通りのものがそろうコンビニは、忙しい社会人にとってありがたい存在です。しかし、目的のものを買ったり、公共料金の支払いを済ませたりするだけのつもりが、つい目的以外のものを買ってしまうこともありますよね。コンビニに行ったとき、買うつもりじゃなかったのについ買ってしまうものを働く女子に聞いてみました。

ガム(24歳/教育)

「気分をリフレッシュさせたいときや、食後の眠気覚ましにガムを噛む習慣があります。コンビニに行くと同じ製品でもフレーバーが何種類か出ているものもあるので、つい買ってしまう」

何種類か買っておくと、気分に合わせて噛みわける楽しみもありそうですね。

からあげ棒(25歳/教育)

「セブン-イレブンのからあげ棒が大好きです! 揚げものは高カロリーとわかっているのにレジ横の誘惑には勝てません」

ほかの商品の誘惑には打ち勝っても、レジ横のホットスナックというラスボスが待っています!

チロルチョコ(27歳/卸)

「シーズンごとに出るフレーバーは毎回買います。特に大好きなきなこもち味は大量購入してしまう」

駄菓子屋の定番であるチロルチョコ。コンビニで見かけると懐かしくなって買っちゃう人もいるようです。

期間限定もの(26歳/商社)

「期間限定ものに弱い。生菓子系のスイーツは賞味期限の関係で大量に購入できないけど、期間限定のチューハイは大人買いしてしまう」

期間限定ものは、今買わないと逃してしまうという焦りがありますよね。

文庫本(30歳/印刷)

「雑誌コーナーの横に置いてある文庫本。たまにマニアックな内容のおもしろい文庫本があって、掘り出しものを見つけた気分になります」

雑誌コーナーだけでなく、文庫本の棚にも注目ですね!

ランチパック(29歳/出版)

「種類が豊富だし、ご飯を食べる暇がないときは仕事をしながらでも食べやすいのが気に入っています」

ふわふわした食感のパンには甘い具も、たまごやツナマヨなどのおかず系の具も合いますよね。おいしい上に食べやすいだなんて、忙しい人の味方です。

スリムパックのおやつ(25歳/飲食)

「ポケットサイズの小さなお菓子。100円程度と安いので、ついついついで買いしてしまいます。個人的にはクランキーのスリムパックに弱いです」

スリムパックのチョコ菓子は、ひと口サイズに小分けされているところもうれしいですよね。会社の引き出しに入れているという人もいるのではないでしょうか。

まとめ

いろいろな商品が目に入ってしまうコンビニ。新商品が頻繁に入荷されるので、行くたびに新しい驚きや発見があるのもうれしいですよね。あなたがコンビニでつい買ってしまうものは何ですか?

(姫野ケイ+プレスラボ)

※この記事は2013年06月05日に公開されたものです

SHARE