お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

生活クラブ東京が運営する「子育て広場ぶらんこ」が訪問保育を開始

生活クラブ東京が運営する子育て広場「生活クラブ子育て広場ぶらんこ」は今年6月から、世田谷区で訪問保育を開始する。

「生活クラブ子育て広場ぶらんこ」では、地域に暮らすさまざまな世代の人や子育て仲間と出会いながら、情報交換をしたり、工夫やアドバイスを共有する場として設立。

親子で集う子育てひろばや、ひととき保育、子育てに関する講座の企画・広場の貸し出しなどのメニューを提供している。

今回開始する訪問保育では、保育者が自宅に訪問して子どもを預かったり、幼稚園やお稽古などの送迎を行う。利用対象は、ぶらんこの利用会員(年会費3,600円)で、生後6カ月からの未就学児。健康な状態での預かりを原則としており、病後の回復期については相談を受け付ける。

利用時間は、原則9時~17時(日・祝日は休業日)。利用料金は、子ども1人に対して1時間2,500円(2人目は1,250円)、それ以降は30分単位(1,250円)とのこと。

※この記事は2013年06月04日に公開されたものです

SHARE