お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マッチョ派? ぽっちゃり派? 「女子が好きな男性の体型」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

力強くて男らしいマッチョな男性と、やさしそうに見えるぽっちゃり体型の男性。それぞれのよさがありますよね。女性のみなさんは、もし付き合うならどちらがいいのでしょうか。それぞれの意見を聞きました。



<マッチョ派>

■頼りがいがある(26歳/商社)
「頼りがいがあるし、男らしく感じるから。理想は水泳部のような逆三角マッチョ」

自分にはない筋肉質な体を見ると、ほれぼれしてしまうという女性は少なくなさそう。人は自分にないものを相手に求めてしまうのかもしれませんね。

■細マッチョが脱いだときのギャップ(29歳/教育)
「細マッチョが好き。嵐の櫻井くんみたいな『細く見えるのに脱いだらマッチョ』みたいなギャップにやられる」

ふいに垣間見えた男らしさにドキッとしてしまうもの。男友だちと海に行くときは要注意です。

■ポイントは汗?(25歳/飲食)
「マッチョの汗は許せる」

逆に、ぽっちゃりの汗は許せないということでしょうか……。

<ぽっちゃり派>

■気持ちいい(26歳/IT)
「彼氏がかなりのぽっちゃりなのですが、一緒に寝るときに肩の肉が気持ちよくて枕代わりにしています(笑)」

「ぷにぷにしていて気持ちいい」というメリットは、ぽっちゃり男性ならではのものかもしれませんね。

■食べっぷりがよさそう(28歳/広告)
「作ったものを何でもおいしいと言って食べてくれそう。体を鍛えている人は、減量とかにうるさそうな気が……」

作った料理をきれいに平らげてくれると、女子としてはうれしいものです。

■お互いさま?(26歳/銀行)
「私もぽっちゃり体型なので、『太った』とか言われなさそう。ボディラインに気を使っているマッチョな男子は、『痩せろ』とか『鍛えろ』とか言ってきそう」

その通りだけど、「痩せろ」なんて言葉は聞きたくないもの。実際のところはどうなんでしょうか……。

また、「おしゃれに見えるし、格好いい」(29歳/広告)という理由から、「ほっそり派」をタイプに挙げる女性もいました。それぞれにメリットがあるだけに、たとえ好きになった人が自分好みの体型じゃなくても、ゆくゆく愛せる理由が出てきそうですね。あなたは男性のどんな体型が好きですか?

(山本莉会/プレスラボ)

※この記事は2013年05月30日に公開されたものです

SHARE