お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

全視野をクリアにするレンズ「MEKARA」発売 メガネスーパー

メガネスーパーは、全視野の負担を軽減するレンズ「MEKARA(メカラ)」を、5月31日から、全国のメガネスーパーで発売する。

同商品は、近距離で手元を見る機会が増えた現代人の生活に対応し、近方を見る際の調節力をサポートする「垂直非球面設計」を採用。手元に焦点を合わせるときの眼の負担を軽減する。

合わせて、眼を上下・左右に動かしても自然な見えるように、視界全体をクリアにする「左右非対称設計」を導入。そのほか、レンズに汚れを付きづらくする「汚れ防止コート」を標準装備している。

なお、同商品は店舗で同社独自の「トータルアイ検査」を行い、好みのフレームと組み合わせて提供。この検査では、「疲れメガネ」を作らないよう、購入者の基本的な視力だけでなく年齢による調節力や、メガネを使用する状況・環境も聞いてメガネを作成するという。

価格は17,850円(フレーム付き価格)~。レンズのみの価格は15,750円で、2,100円を追加すると、PC仕様(ブルー光カットコート付き)にすることができる。

※この記事は2013年05月29日に公開されたものです

SHARE