お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こってりラーメン? ハンバーガー? 「ときどき無性に食べたくなるモノ」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

毎日食べたいくらい好き! という食べ物がある一方、大好物というわけではないけれど、たまに無性に食べたくなるモノってありますよね。たとえば、餃子やチキンラーメンなど。食べたくなると、いてもたってもいられなくなり、コンビニまでひとっ走りしたくなるなんてことも。働く女子に、ときどき食べたくてたまらなくなるモノを聞いてみました。



■ファストフード店のハンバーガーとポテト(25歳/保険)
「急にジャンクな味を欲することがある。残業で遅くなった日は特に、ファストフード店のハンバーガーにかぶりついてポテトをたらふく食べたくなります」

店内に入った瞬間に広がる、ポテトを揚げる油の香りには中毒性がありますよね。

■こってりラーメン(24歳/教育)
「背脂たっぷりのこってりラーメン。麺を食べたあとは、スープにライスを入れて、二度味わってしまいます」

太っちゃうとわかっていながらも、つい食べてしまうラーメン。最近では女性ひとりでも抵抗なく入れるラーメン屋が増えているのもうれしいですよね。

■ぬか漬け(31歳/印刷)
「子どものころから食べていたせいか、無性にぬか漬けが食べたくなるときがある。おばあちゃんがぬか漬けを漬けていたのですが、いまだおばあちゃんの味を越えるぬか漬けに出合ったことがありません」

その味を再現するためには実際に自分で作ってみるという方法が一番かもしれません。

■カレーライス(28歳/出版)
「レストランの上品な味のカレーや、レトルトのカレーではなく、家庭で作る、野菜がゴロゴロ入っているカレーライス」

外食のカレーもおいしいですが、家で作る庶民的な味のカレーもおいしいですよね。家庭によって味にちがいがでるメニューだけに、自分だけの食べたい味がありそうです。

生きていく上で必ず必要な食事。栄養バランスを考え、健康的な食品を摂取したいところですが、たまにはそんなことを気にせずにたらふく食べてみたいもの。あなたは、ときどき無性に食べたくなるモノはありますか?

(姫野ケイ+プレスラボ)

※この記事は2013年05月27日に公開されたものです

SHARE