お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

どんなお部屋が理想? 女子に聞く「いつかは買いたいあこがれ家具」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

置く場所や価格の関係で今すぐには難しいけど、いつかは手に入れてみたい! そんな家具、あなたにはないですか? 今回は「いつかは買いたいあこがれ家具」は何か、働く女子に聞いてみました。

●第1位/「大きなソファー」……44.5%
○第2位/「キングサイズのベッド」……18.3%
●第3位/「間接照明」……15.8%
○第4位/「オシャレな鏡台」……15.2%
●第5位/「ダイニングテーブル」……11.3%
○第5位/「天蓋付きベッド」……11.3%
●第7位/「アロマポッド」……9.4%
○第7位/「ふかふかのラグ」……9.4%
●第9位/「飾り棚」……6.4%
○第10位/「ネコ脚バスタブ」……5.8%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は44.5%で「大きなソファー」でした。リビングにお気に入りのデザインの大きなソファーがある生活にあこがれている人はかなり多いよう! しっかりしたものを買えば、一生ものにもなりますね。

第2位は18.3%で「キングサイズのベッド」。2人で寝てもまだまだ余裕のあるサイズのベッドなら、まさに王族になったような気分でゆっくり休めますね。睡眠は人生の3分の1を占めるとも言われますし、ぜひ快適な環境を作りたいものです。

第3位は15.8%で「間接照明」。オシャレな雰囲気を出すにはやっぱりコレ! 落ち着ける空間を作るなら、妥協せずに細部までこだわりたいですね。

どんな部屋にどんな家具を置いて……と、理想の部屋を思い描くのは楽しいですよね。実現できるようにがんばりましょう!(編集部/佐藤)

※『マイナビウーマン』にて2013年4月にWebアンケート。有効回答数328件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2013年05月25日に公開されたものです

SHARE