お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子に人気カラーは? 「お色直しで着たいドレスの色」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

結婚披露パーティをするならば、ホワイトのドレスだけでなくカラーのドレスも着てみたいですよね。今回は働く女子に「お色直しで着たいドレスの色」について聞いてみました! 今ドキ女子のお好みの色は?

●第1位/「ベビーピンク」……25.6%
○第2位/「コーラルピンク」……9.8%
●第3位/「ミントグリーン」……8.5%
○第4位/「ラベンダー」……8.2%
●第5位/「レッド」……7.3%
○第6位/「ベビーブルー」……6.4%
●第7位/「オレンジ」……5.2%
○第8位/「ターコイズ」……4.9%
●第9位/「ネイビー」……3.7%
○第10位/「パープル」……3.4%
※第11位以下は略。

第1位はダントツの25.6%で「ベビーピンク」でした! やさしいピンク色は、どんな女性も華やかでかわいらしい印象にしてくれる魔法の色。お色直しにはもってこいのカラーですね。

第2位は9.8%で「コーラルピンク」。オレンジがかったピンクも人気! 黄味肌を美しく見せる色なので、日本人女性にGOODなドレスカラーです。

第3位は8.5%で「ミントグリーン」がランクイン。さわやかな印象のこの色も、新しい門出にぴったり。

ランキングを見てみると最近のお色直しドレスは、柄ものやゴールドなどの派手カラーや、紺やグリーンなどの濃い色よりも「パステル」なものが人気なよう。白っぽい衣装は、写真を撮る際に顔をよりキレイに写すレフ板の効果があるんですよ。みんなにたくさん写真を撮られる披露宴。ドレスの色に迷ったら、明るめカラーを選んでみてくださいね!(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2013年4月にWebアンケート。有効回答数328件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2013年05月24日に公開されたものです

SHARE