お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

過去の恋愛のモヤモヤ……次の恋愛へ一歩踏み出すには?

恋愛の思い出や経験は人それぞれ。なかには人にはちょっと言えないような、苦い経験や、残念な経験が尾を引いてしまい、次の恋愛に気持ちが切り替えられない人も少なくないのでは?



そんな恋愛に関する経験談を川柳にして投稿する「恋愛残念川柳」が、働く女子の恋とシゴトと本音がわかるWebサイト「マイナビウーマン」上で開催中です。次の恋愛に対して臆病になっている人も、川柳に苦い経験や残念な経験を吐き出せば、次の恋愛に向けて前向きな気持ちで踏み出すきっかけになるのでは!? 今回は、投稿された川柳を少しだけご紹介。

◆「Twitter フォローしたのに 外された」(ぽさん)

今流行のSNSならではの川柳! 好きな人のアカウントをフォローしたのにもかかわらず、相手からいつのまにかフォロー拒否されているのは、ショックですよね。

◆「イヴの夜 彼氏が言った 『別れてよ』」(てすさん)

クリスマス・イヴに別れ話をする彼氏は、いったいどんな考えがあったのでしょうか……。いろんな意味で思い出に残るイヴの夜ですね。

◆「ダイエット 振られた直後に リバウンド」(BMI24さん)

振られてしまって目標がなくなった瞬間、気が緩むものですよね。普段なかなか続かないダイエットもがんばれちゃう恋愛の力は、やはりすごいですね。

ほかにも、思わず共感してしまうような川柳がたくさん投稿されています!

また、投稿された川柳の中で、いちばん人気の川柳を投稿してくれた方には、女を磨く「LUSH SPA」の体験チケット(21,000円相当)をプレゼント! 投票だけの参加はもちろん、「我こそは残念な恋愛経験者だ……!」という方は、その思いを川柳に込めて投稿してみては?

◆働く女子の胸のウチ 恋愛残念川柳
開催期間:5月10日(金)~6月6日(木)
URL:http://c.woman.mynavi.jp/cpf/senryu_001/

※この記事は2013年05月17日に公開されたものです

SHARE