お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「価格.com」のコスメカテゴリに、価格比較とクチコミ・レビュー機能登場!

カカクコムは、同社が運営する購買支援サイト「価格.com」の「コスメ・化粧品」カテゴリにおいて、価格比較とクチコミ・レビュー機能の提供を開始した。

今回の提供は、比較検討需要が急増している「コスメ」分野について、商品選びから購入までの利便性向上を目的としている。

価格比較では、「ケンコーコム」「コスメ・コム」「爽快ドラッグ」「ヨドバシ・ドット・コム」など、約80店舗との連携を開始。製品ページで複数店舗の販売価格を安い順に一覧比較できる。また、商品を使った人のクチコミ・レビューや製品の詳細情報、各種ランキング(売れ筋・注目・満足度)も提供。商品を購入する際は、掲載店舗の販売ページに直接飛んで購入できるという。

なお、スタート時は、スキンケアや各種メイク用品、ヘアケア、ボディケア製品などを中心に約10,000点に対応。順次、ジャンルと掲載商品点数を拡大していくとのこと。

※この記事は2013年05月17日に公開されたものです

SHARE