お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

デザイン? 色? 「ブラを選ぶときに重視するポイント」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

女子にとって、毎日つける「ブラジャー」は大切なもの。デザインや色によって、その日の気分も変わりますよね。では、女子たちはブラを購入するとき、どのような点を重視しているのでしょうか? なかなか他人には聞けない、ブラ選びのこだわりポイントを、働く女子にこっそり聞いてみました!

●第1位/「デザイン」……48.2%
○第2位/「色」……45.1%
●第3位/「フィット感」……35.7%
○第4位/「素材」……28.7%
●第5位/「胸の形に合うか」……26.5%
○第6位/「肌触り」……19.2%
●第7位/「ホールド力」……17.4%
○第8位/「バストアップ力」……12.5%
●第9位/「傷みにくさ」……8.8%
○第10位/「スタイルアップ力」……8.2%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は48.2%で「デザイン」でした! スポーティなものからラブリーなものまで、最近のブラはデザイン豊富! 好みや気分でつけかえられるよう、デザイン重視で選ぶ人が多いんですね。

第2位は45.1%で「色」。見えない部分とはいえ、下着にも好みのカラーはありますよね。洋服に響かない色にこだわる人もいれば、普段はなかなかチャレンジできないポップなカラーで遊ぶ女子もいるみたい。

第3位は35.7%で「フィット感」がランクイン。1日中つけるものだからこそ、ぴったりくるかどうかはとても重要ですよね。

デザイン重視でブラを選ぶ人が多いとわかった今回のランキング。最近は補正効果の高いブラでも、見た目がかわいいものもたくさん登場しています。そろそろ薄着になる季節。ボディラインがばっちり出てしまうことが多いので、スタイルアップできる下着をゲットして美ボディメイクしてくださいね!(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2013年4月にWebアンケート。有効回答数328件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2013年05月17日に公開されたものです

SHARE