お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

グローバルブランド育成へ。江崎グリコが「ポッキー」を韓国で発売

江崎グリコは、日本をはじめとする世界約30カ国で販売されている菓子ブランド「ポッキー」を韓国で発売。6月上旬から、「ポッキー」<チョコレート>、<チョコレート6袋>および、「ポッキーマイルド」の<ミルクチョコレート>3アイテムの販売をスタートする。

同社では、韓国の菓子メーカー、ヘテ製菓食品と共同で「グリコヘテ」を設立。ヘテ社の現地工場にて生産した商品を、同社の販売網を活用し韓国全土で販売していく。

価格は、「ポッキー」<チョコレート>と「ポッキーマイルド」<ミルクチョコレート>が1,200ウォン、<チョコレート6袋>が3,900ウォン。

なお、同社では経済成長が著しい東南アジアを中心に販売拡大に取り組むなど、?グローバルブランド?としての育成を推進。韓国での販売開始はその一環とのこと。

※この記事は2013年05月15日に公開されたものです

SHARE