お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

失恋を糧に新しい恋をゲット!? 「恋を引きずらない女子の共通点」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

季節の変わり目は、出会いと別れがつきものですよね。働く女子にも、恋人との別れを経験したことがある人がいるのでは? とはいえ、いつまでも気持ちを引きずっていては、新しい環境にもなじめません。そこで今回は「恋を引きずらない女子の共通点」について働く女子にアンケート調査! 悲しみを乗り越えるのが早い人っていったい、どんな人?

●第1位/「ポジティブ」……44.5%
○第2位/「自分に自信がある」……41.2%
●第3位/「仕事や趣味に打ち込んでいる」……32.0%
○第4位/「惚れっぽい」……24.7%
●第5位/「モテモテ」……12.8%
○第6位/「現実主義者」……12.2%
●第7位/「思いっきり相手にぶつかる」……10.4%
○第8位/「恋愛はいつも彼から告白される」……7.9%
●第9位/「女友だちが多い」……6.1%
○第9位/「男友だちが多い」……6.1%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は44.5%で「ポジティブ」でした! 常に前向きな女子は、過去の恋愛に囚われることがないみたい。失恋を糧にして「もっといい出会いをしよう!」と前に進んでいけるみたい。

第2位は41.2%で「自分に自信がある」。相手に流されず、己を信じられる女子は恋も全力投球。別れも自分を信じて出た結果だと受け止め、引きずることがないようです。

第3位は32.0%で「仕事や趣味に打ち込んでいる」がランクイン。恋愛以外の人生が充実している女性も、失恋から立ち直るのが早いよう。

恋の痛手を治療するには「時間」と「新しい恋」が一番だと言われていますよね。失恋したときこそ仕事&プライベートを充実させ、前向きに新しい恋を探していきましょう!(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2013年4月にWebアンケート。有効回答数328件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2013年05月14日に公開されたものです

SHARE