お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

仕事を楽しくする、かわいい文具・4選

最近では若い女性をターゲットにした、かわいらしさ、楽しさ重視の文具が数多く作られています。そこで今回は、オススメの文具を扱うショップやアイテムを幾つかご紹介。仕事に気合が入るような個性あふれるものを選んでみましょう。(情報は2013年5月現在のものです。)

大人の女性にオススメのショップ

こちらのお店はデスクライフを豊かにしたい、大人の女性のための文房具ショップです。ボールペンやノートといった定番アイテムはもちろん、ネイルチップやマグカップ、スマートフォン用のグッズなどもそろっています。キャンディー型のペンや消しゴムを仕事中に使っていたら、思わずおなかがすいてしまうかも。送料無料サービスを利用するために、友人と一緒に購入するのもオススメです。

参考サイト:[女子文具PuPuPu](http://www.pupupu.jp/)

デザイン性重視の文具ショップ

こちらは使いやすさやデザイン性を重視したたくさんの文具を扱っています。大人の女性だけでなく子供が喜ぶ可愛らしいアイテムもそろっており、自分使いはもちろん、贈り物としても使えます。ギフト包装にも対応。

参考サイト:[たがみ文具店](http://www.tagami-bunguten.com/)

センスあふれる文房具を扱うショップ

こちらはブランド系や他にはちょっとない個性的な文房具を数多く扱うショップです。オフィスで活躍する大人文具も数多く取りそろえているので、仕事もはかどるはず。大人かわいい女子系文具も豊富です。シンプルなアイテムでもカラーバリエーションが充実しているので、自分の好きな色で文房具をコーディネートしてみるのも良いでしょう。

参考サイト:[OFFICE PLAZA](http://www.rakuten.co.jp/officeplaza/)

実用性抜群のペンが豊富にあるショップ

こちらのお店は文房具の中でも特にペンに力を入れているショップです。筆記具メーカーの老舗、PILOTの消せるボールペン『フリクションボール』や、野球用木製バット素材「アオダモ」を使用した『ジャストミート』、残り芯1ミリまで使えるシャープペンシル『クラッチポイント』など、持っているだけで楽しくなりそうなものが充実。皮革製品や画材もあるので、オフィスだけでなく自宅でも使えます。

参考サイト:[PEN-HOUSE](http://www.pen-house.net/)

今回紹介した以外でも、かわいらしさや楽しさを重視した文具を扱っているお店はたくさんあります。ぜひ自分のお気に入りの店を見つけて、すてきな文具をたくさんそろえてみましょう。

※この記事は2013年05月12日に公開されたものです

SHARE