お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋が生まれやすいゴールデンウィークの「イベント」って?

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

もうすぐゴールデンウィークの後半戦がスタート! みなさんはどのように過ごす予定ですか? この時期は、気候もよくお出かけにぴったり。そこで今回は、働く女子に「恋が生まれやすいゴールデンウィークのイベント」について聞いてみました!

●第1位/「バーベキュー」……55.2%
○第2位/「飲み会」……25.3%
●第3位/「ピクニック」……19.2%
○第4位/「お祭り」……17.4%
●第5位/「ドライブ」……16.8%
○第6位/「国内旅行」……16.2%
●第7位/「フェス」……14.6%
○第8位/「ホームパーティ」……14.0%
●第9位/「アウトドアスポーツ」……13.4%
○第10位/「日帰りツアー」……12.2%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は55.2%で「バーベキュー」でした! 開放的な野外でのバーベキューは、初対面の人とも気軽に話しやすい雰囲気を作ってくれます。ワイワイ盛り上がりながら料理を作るのも、親しくなるきっかけになるみたい。

第2位は25.3%で「飲み会」。お休み中なら、ちょっと飲みすぎてもOK! オールで飲み明かせば、気になる異性に接近するチャンスもたくさんありそう。

第3位は19.2%で「ピクニック」。青空の下、自然を満喫できるピクニックは、学生時代の遠足のような感覚で、気取らず異性と会話できそうですよね。手作りのお弁当を持参すれば、デキる女子アピールもできちゃいます!

夏までに彼氏がほしいなら、今の時期の出会いが大切。素敵な恋をゲットしたいなら、待っているだけじゃダメです! ゴールデンウィークに何も予定がない女子は、ランキングを参考に友だちを集めてお出かけしてみてはいかがですか?(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2013年4月にWebアンケート。有効回答数328件(マイナビウーマン会員:22歳-34歳の働く女性)。

※この記事は2013年05月01日に公開されたものです

SHARE