お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

1位は43%! 彼氏にしたいX-JAPANのメンバーは?

ビジュアル系の走りと言われる伝説のロックバンド「X-JAPAN」。ド派手なルックスが印象的なメンバーたちだけど、もしも彼氏にするなら誰がいい!?

◆X-JAPANメンバー(新・旧)のうち、彼氏にするとしたらどのメンバーがいいですか?

1位 HIDE 43%
2位 YOSHIKI 39%
3位 SUGIZO 7%
4位 TOSHI 3%
4位 PATA 3%
6位 HEATH 2%
7位 TAIJI 1%

◆総評

壮絶なデッドヒートの末、見事1位を勝ち取ったのはカリスマギタリスト・HIDE。

「いちばんおしゃれさんだったので。亡くなったときはショックでした」(30歳・主婦)
「赤いヘアがかっこいい!」(28歳・事務)

などなど、そのファッションセンスは、男子のみならず女子に熱い支持を受けていたようです。非業の死を遂げたことにより、さらに人気を深めたといっても過言ではないはず。惜しくも次点だったのがリーダー・YOSHIKI。

「呉服屋さんで落ち着いてそう」(31歳・事務)
「いちばん才能がある」(32歳・自営業)

といった意見が多く聞かれました。なんでもできちゃうミラクルなお方で、少女漫画から這い出てきたかのような細身で美しいルックスは女子をメロメロに。その反面、気合を入れすぎてライブ中に失神したり、某有名アーティストと喧嘩したりと、性格はまさにロック。そんなオラオラなところも、魅力なのでしょうね。3位はギタリストのSUGIZO。

「LUNA SEAと二足のわらじを履いて活動している器用さが素敵だと思う」(27歳・総合職)

オリメンではないので少し意外なランクインな気もしますが、ルナシー時代からのコアなファンがたくさんいたということ? 4位には、TOSHI。

「しっかり守ってくれそうだから」(27歳・事務)

TOSHIと聞いて思い浮かぶのは、私生活でのスキャンダル……。とはいえ、やはりXのボーカルは絶対的な存在だったようです。同率4位にギタリストのPATAがランクイン。

「メンバーの中で一番穏やかそうだから」(33歳・アルバイト)

ちなみに、「石塚先生」の愛称で親しまれていたというのはご存知ですか?

ランキングはいかがだったでしょうか。意中の人の順位に納得した人も、不満だった人も、それぞれ昔を懐かしんだことでしょう。しかし、Xを全く知らない世代の人が見たら、びっくりして彼氏にできないなんて言い出しそうですね……。

※オリメン:オリジナルメンバーのこと

※『マイナビウーマン』にて2013年4月にWebアンケート。有効回答数298件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

(中村未来/清談社)

※この記事は2013年04月26日に公開されたものです

SHARE