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ヤマト運輸、”送り状番号”での受け取り日・時間帯変更サービスを開始

スマートフォンサイト画面イメージ

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ヤマトホールディングス傘下のヤマト運輸は、4月22日から、「クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム(以下荷物お問い合わせシステム)」に、「クロネコメンバーズ」の利用者が宅急便の受け取り日・時間帯を変更依頼できる新機能を追加する。利用料金は無料。

これまで、配達前にWebで受け取り日・時間帯などの変更ができるのは、ヤマト運輸からの「お届け予定eメール」が配信された荷物に限定していた。今後は、利用者が宅急便の「お問い合わせ送り状番号」を知っていれば、「お届け予定eメール」の配信がなくても、受け取り日・時間帯の事前変更が可能となる。

利用方法は、ヤマト運輸Webサイト(パソコンサイトスマートフォンサイトモバイルサイト)の「クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム」に、宅急便の「お問い合わせ送り状番号」を入力して問い合わせ開始。結果画面の「お受け取り日時変更」ボタンをクリックし、クロネコメンバーズにログイン後、希望の受け取り日・時間帯を登録して変更依頼完了となる。

※この記事は2013年04月20日に公開されたものです

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