お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ブラシナ、耳の裏専用の加齢臭対策商品「ノカレ スポットバーム」発売

ファブレスメーカー事業とクリエイティブ事業を手掛ける、ブラシナは、耳裏専用の加齢臭対策商品「ノカレ スポットバーム」を、4月24日に発売する。価格はオープン(希望小売価格1,050円)。

同商品は、?加齢臭スポット?として認知されているものの無防備になりがちな「耳の裏」専用のスポットバームで、第3者試験機関が行った消臭試験で、加齢臭の原因成分「ノネナール」を91.0%消臭するという実績を収めている。

主要成分は、柿渋に含まれる物質で、強い抗菌作用や微生物抑制効果がある「カキタンニン」や、消臭成分でポリフェノールの一種茶カテキンが含まれている「チャ葉エキス」。また、消臭成分である「炭」や「銀」も含まれている。

なお、パッケージには、「加齢臭」というワードを連想させないデザインや、携帯性を考えた形状を採用。鞄やポーチ、ポケットの中でも違和感無く存在し、場所を選ばず使用できるようにしているとのこと。

容量は5.0g(約1.5カ月分)。全国のバラエティストア、ドラッグストアなどで順次発売となる。

※この記事は2013年04月18日に公開されたものです

SHARE