お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「私に気があるかも?」と思ってしまう異性の言動

恋愛では、相手の意思を察することが大事ですよね。
今回、マイナビウエディング編集部では、これをされたら「この人、私に気がありそう!」と感じる異性の言動について伺ってみました。

どんなことを言われたら気があると思うか? という質問に複数回答可で答えてもらった結果と、皆さんのコメントをご紹介しましょう。

「二人で出かけようと誘われる」がトップ。続いて、メールのやり取りが第2位

●二人で食事などに誘われる…男性46.3%、女性60.9%
●メールが頻繁に来る、長い、ハートマークなど…男性36.4%、女性34.1%

男女ともに多かったのが、二人でのお出かけとメールのやり取り。

「『また二人で遊びに行こうね』と言われたとき」(25歳/男性/愛知県)
「好きじゃなかったら誘わないと思う」(23歳/女性/埼玉県)
という方は多いよう。

中には、「少し背伸びしたような店に誘われたとき」、「仕事のついでではなく、休日に二人でだと……」など状況を限定した方も。
たしかに、職場などによっては男女で出かけることが普通のところもあるでしょうから、単なる仕事帰りの飲みでは、そういうムードにならないかもしれません。

メールに関しては、次のようなお声が。

「突然メールや電話が来たら、『これは何かあるな』と思い、さらに二人で食事や飲みに誘われたら確信」(24歳/男性/栃木県)
「メールが1日に何通も来たら」(24歳/女性/愛知県)
「レスポンスが早いとそう思う」(33歳/男性/千葉県)

ハートマークは、「普通は使わないでしょ」と気にする方、「女性はよく使うので特に反応しない」と意見が分かれました。

第3位以下は票が割れる結果に、ボディタッチなど多様な意見が

●ボディタッチされる…男性45.5%、女性14.5%
「飲み会でやたら触ってきたりすると、気があるのではと思う」(26歳/男性/兵庫県)
「頭を触られると、ちょっと意識する」(26歳/女性/神奈川県)

票の分かれた第3位以下で、男性から多くの声が寄せられたのはボディタッチ。やっぱり、触られるとドキドキするよう。
男性から女性へはあまりできないでしょうが、女性からは、頭、肩などに触られて意識するというお声も。

●頻繁に話しかけられる…男性13.2%、女性19.0%
「用事がないのに話しかけられる、とか」(28歳/男性/東京都)

●困ったときに助けてくれる…男性5.8%、女性20.7%
「困っているときにさりげなく手伝ってくれると、見ていてくれたのかと思っちゃいます」(24歳/女性/鹿児島県)

●相談事など自分にだけ意外な一面を見せる…男性12.4%、女性14.5%
「友達にも言っていないことを話してくれたとき」(28歳/男性/神奈川県)

●やたらとほめられる…男性10.7%、女性9.5%
「お世辞ではないような感じで容姿などをほめられると気があるのかな、と思う」(28歳/女性/東京都)

このほか、一緒に写真を撮りたがる、やたら恋愛話をする、などを挙げた方も。
もしそんな異性があなたの周囲にいたら、あなたに気があるかもしれませんよ。

※アンケート対象…独身の男性121名、女性179名の計300名

(文/島田彩子)

※この記事は2013年04月17日に公開されたものです

SHARE